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ハピタス「えがおのルテイン」無効判定から有効判定へ!!

昨日お伝えしました「えがおのルテイン無効判定」についてですが、本日無効判定から有効判定へ修正されました。ありがとうございます!!

原因は予想通り、えがおサイトによるシステム不具合で無効になったようです。

ハピタスからこのようなメールが届きました。

[ハピタス]『えがおのルテイン【定期コース】』のご利用に関するお知らせとお詫び

ハピタス「えがおのルテイン」無効判定に異議申し立て!!お客様いつもハピタスをご利用いただきありがとうございます。 こちらは、ハピタスカスタマーサービスでございます。 突然メールを差し上げることとなり、失礼いたします。 先般お客様にご利用いただいた『えがおのルテイン【定期コース】』に関して、本来「有効」と判定されるべきところを、広告主側の誤りにより「無効」として通帳に反映されていたことが判明いたしました。 お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。本件につきましては、対象のご利用に関して、本日付けであらためて正しい判定情報の反映を行わせていただきました。 弊社でのポイント付与処理が完了し次第、お客様の通帳においても「有効」と記載されることとなりますので、ご確認いただければと存じます。 ■ハピタスの通帳へはこちらからアクセスしていただけますhttp://hapitas.jp/bankbook/ 今後はこのようなことがないよう、再発防止に努めてまいりますので引き続きハピタスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

という内容でした。

通帳を確認した所、すでに有効判定へと変わっていました。対応が早い所はさすがハピタスだと感心です。

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昨日は980円の損害だからいいや!と記載しましたがよくよく考えると定額商品はキャンセルができないので無効ですと3ヶ月分の損害が出るところでした。やはり100%還元商品の購入の際は慎重に作業をする事をお勧めします。

昨日の記事⇓⇓

 ハピタス「えがおのルテイン」無効判定に異議申し立て!!

今朝、悲しいニュースが飛び込んで来ました。

私の家族2名が申し込んだハピタス「えがお」案件4つの内の一つが無効になったというメールがハピタスから送られてきました。

www.tokuchan-otoku.net

ポイントサイトを利用して初の無効判定です。悲し過ぎる。。

特に100%還元商品を購入する時は必ず2・3回チェックを行うように心がけてるので、今まで「とくちゃん家」は有効判定を頂いてきました。

そして今回もいつも通り何回も確認し購入した!と言い切る嫁。信じない私!w

何かの間違えだと嫁が言います。ホンマかいな~と疑う私。w

980円の負債なので私は全然に気にしていませんでした。しかし私の姉からも連絡が入り無効になったと言われました。

2人が同時に無効はおかしいと思い今案件を少し調べてみました。

 

ハピタス「えがおのルテイン」で無効判定

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今案件の詳細は↑の通りです。えがおのルテイン・3ヶ月分定期100%還元というかなりありがたい商品でした。

3ヶ月分が100%還元なので金額が大きくハピタス案件だったのでハピ友ポイントもさらに付与されるので超お得な案件でした。

この案件の【注意点】

・えがおのルテインを初めて購入する

・定期コースで申し込む(3回)

・同一IP・住所

ぐらいだと思います。

獲得条件・却下条件に気をつけて申し込めば簡単な案件です。しかもハピタスあんしん保証対応商品なのでこちらの不手際が無ければ、ほぼポイントは頂いたようなものです。

しかし判定は『無効』二人も同時に・・。

何かがおかしいと発注メールを確認。

【ご注文お受付メール】株式会社えがお
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この度は株式会社えがおの商品をご注文いただき、誠にありがとうございます。
以下にご注文いただいた内容を記載しておりますのでご確認ください。

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■ご注文内容
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■ご注文番号: 90-F8-000000省略

■ご注文日時: 2017年2月20日

■ご注文者: とくちゃん 様

■お届け先氏名: とくちゃん 様


■ご注文商品: えがおのルテイン
■数   量:   1
■ご購入種別: お得な定期購入(1ヵ月)
■金   額: 1,555 円

■ご請求金額合計:980円

この様なメールがきております。

ご購入種別:お得な定期購入(1ヶ月)と記載があります。

間違いなく定期購入(1ヶ月)で注文がされています。

しかし発送メールに異変がありました。

【商品発送のお知らせメール】株式会社えがお
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社えがおをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
以下にお届けいたします内容を記載しておりますのでご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お届け内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発送日: 2017/02/22

■ご注文者:とくちゃん様

■お届け先氏名: とくちゃん様

■お支払方法: クレジットカード


■お届け商品: えがおのルテイン
■数   量:   1
■ご購入種別: お得な定期購入(1ヵ月)
■金   額: 1,555 円

■お届け商品: ルテインWEB限定980円販売クーポン
■数   量:   1
■ご購入種別: 今回のみのご購入
■金   額: -575 円

ご購入種別:今回のみご購入と記載されています。

ん?なんで注文メールには記載されていないのに発送メールにはされているのでしょうか・・・。

恐らくこれが今回の却下原因だと私は推測しています。

よく分からないので調べてみました。

 

まずは購入画面でチェックします。

今案件は定期3ヶ月分を購入で有効です。ので定額(1ヶ月)を選択します。

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ややこしい事に定額1ヶ月の中に「今回のみ」ご購入が記載されています。

しかし、2名同時にがこんな単純なミスをするとは考えにくいと思います。

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購入履歴を確認すると、今回のみご購入と定期1ヶ月が共に記載されています。
誤って2個購入したのか?しかし届いた商品は伝票も定期分の一つのみ・・。

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定期コースで確認すると「えがおのルテイン」があります。という事は定期で購入が出来ています。

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お届け商品: ルテインWEB限定980円販売クーポン
■数   量:   1
■ご購入種別: 今回のみのご購入
■金   額: -575 円

クーポンが却下条件に入っていませんし、この商品を定期で購入すると初回購入の場合のみ必ず980円になります。嫌でも割引を受けなければならないのです。

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 しかし今回のみ購入の場合、初回購入であろうが1728円での購入になります。新たに「えがお」サイトにて新規登録を行い試した結果です。

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・毎月一回の定期購入は980円です。(初回限定割引)

・今回のみのご購入では1728円です。

請求は980円でしたので間違いなく定額購入をした事になります。

・サイト上に定期契約が記載されている
・発送伝票にも定期購入と記載(次回発送予定も記載)
・980円で購入出来るのは初回定額の方だけ
・注文メールにも定期と記載
・同一IP・同一住所も問題がない

 

以上の事を踏まえ、こちらに不備は無かったと思います。

理由が気になるのでハピタスさんにお問い合わせを行いました。

 

【無効判定について】

いつもお世話になっております。
この度、無効判定になりました「えがおのルテイン」につきまして無効判定の理由をお聞きしたくご連絡をさせて頂きました。恐らく商品発送メールとサイト注文履歴の記載が少しおかしかったので「今回のみ注文」をしたように判定されたと思いますが、間違いなく定期契約を行っています。えがおサイト定期契約にも履歴が残っています。また発送伝票にも定期(1ヶ月)商品と記載があります。もちろん届いた商品も1つだけです。ポイント却下事項の同一IPや同一住所の間違いもございません。
定額購入をした際にWebクーポン割引が自動的に付与され980円の金額となりました。今回購入の場合は、この割引が適用されませんので980円で購入する事は不可能です。また却下事項に割引やクーポン利用などの記載もありませんでしたので問題ないと思われます。

以上の内容を踏まえた上で調査をお願い致します。

またユーザーに不備がなかった場合は、ハピタスあんしん保証が適用されるかのご確認も合わせてお願いたします。

定期購入品ですので今月分が自動的に発送されますので取り急ぎ調査をお願い致します。お手数をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

 上記のように問い合わせを行いました。

もちろん、こちらに不備があった可能性もございますので結果は報告したいと思います。

もし同じ無効判定の方がいましたら参考にして頂きたいと思います。

 

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