とくちゃんのお得にス・マイル

コツさえ掴めば、誰でも『お得に生きられる』マイルをお得に貯める方法から生活のお得情報までお得な事が大好きなブログ

政府ホームページにミサイル避難方法搭載!!北朝鮮のおかげで沖縄旅行が少し怖い・・・。

ミサイル避難マニュアル

f:id:toku_0511:20170421225701j:plain

日本政府がこんな避難マニュアルをホームページに搭載しました。北朝鮮の情勢が緊迫する中、こんなマニュアル発表をされたらいよいよ米朝戦争が始まるのか??と少し心配になります。

 

4月25日の『朝鮮人民軍創設記念日』以降に核実験を実施する可能性がかなり高いなどの報道もされています。

news.yahoo.co.jp

北朝鮮が核実験を実施した場合、アメリカが先制攻撃を行うなどの憶測も流れていますが流石に隣国が許さないだろうし、アメリカ側が得をする事があまり無いという見方もあります。

 

実際に4月15日の太陽節に合わせてアメリカ空母のカール・ビンソンが北朝鮮に向かっていると言われていたが実際はインドネシアでプカプカ浮かんでいたようでアメリカもそこまでやる気なかったのかと少し安心していましたが、中国軍やロシア軍が北朝鮮国境に軍を配置するなどのヤバい報道もされています。

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

ロシアも協力して北朝鮮国境に軍を配置し圧力をかけてくれているのであれば良いですが・・・。恐らくロシアはそんな国ではありませんので何か違う狙いがあるのか、難民の流入を防ぐ為の配備なのか少し不気味感じがします。

中国軍は、恐らく難民流入を防ぐ為に配備していると思われますが、もし戦争が起こった場合は自国の隣の国を米軍が占拠されるほど嫌な事は無いので北朝鮮を支配しようとする流れにはなると思われます。

 

アメリカ空母のカール・ビンソンもまもなく朝鮮半島に到着するみたいなのでタイミング的にも少し怖いです。

 

そんな不気味な報道が沢山されている中で日本政府の『ミサイル避難方法マニュアル』のホームページ搭載には流石にまいりました。

 

内閣官房 国民保護ポータルサイト

 

f:id:toku_0511:20170421234835j:plain

 

北朝鮮が核実験を実施した場合は、アメリカは本当に攻めるのか不明ですが何かあった場合『ミサイル避難方法マニュアル』が役に立つのでしょうか?

 アメリカ軍基地のある地域は危ない?

仮に北朝鮮と戦争が起こった場合、アメリカ軍基地がある地域はかなり危ない地域となります。アメリカ軍基地はいわばアメリカです。日本にあるアメリカ基地内ではアメリカの法律が適応されます。ですので、北朝鮮に狙われる可能性はかなり高くなります。

 

私は沖縄で学生時代を過ごしましたのでかなり不安です。共に過ごした仲間達も多く住んでいますので何も起こらない事を願っています。6月には沖縄旅行も予定していますが少し怖くなってきました。 

沖縄には大きなアメリカ軍基地があります。本当に何も起こらないよう政府にはしっかりとした対応を期待したいと思います。

 

沖縄や韓国などの観光地への旅行予定がある方は、対北朝鮮情勢などしっかりと確認した上で渡航される事をおすすめします。

また、有事に備えてミサイル避難方法マニュアルも目を通しておくと良いでしょう。

 

 

※当ブログはマイルでお得に旅をする方法を提供しております興味がある方は是非ご覧ください。 

www.tokuchan-otoku.net

www.tokuchan-otoku.net