とくちゃんのお得にス・マイル

コツさえ掴めば、誰でも『お得に生きられる』マイルをお得に貯める方法から生活のお得情報までお得な事が大好きなブログ

安室奈美恵 引退コンサートは沖縄の予感 さよならコンサートは沖縄だ!

f:id:toku_0511:20171124001218j:plain

引用元;NHKドキュメンタリー - 安室奈美恵「告白」

 

 

11月23日にNHKから放送された「安室奈美恵 告白」を視聴されたファンの方、ファンじゃない方も安室奈美恵さんの告白を聞いて感動されたのではないでしょうか。すごく濃い内容でした。

 

デビュー当時の映像から、休養期間中に感じた事などホントに純粋で謙虚で素晴らしい人柄が見ている側にも伝わる内容でした。

引退についても言及し「歌を歌う私にピリオードをうつのが今だと思った」「一生続けて行く仕事ではない」と彼女の本音や苦しみ、悩みが凄く伝わりましたね・・。やっぱ芸能界って大変なんでしょう。(引退できないって分かった時に・・。悲)

 

こんな安室ちゃん中々見れないよ!と大ファンの妻が言っていたので間違いないでしょう。

いつも妻の背中に隠れている、にわかファンの私も心くすぶりましたね!!てか可愛すぎる!美しすぎます。

見逃した方は、再放送があると思いますので必ず次は録画して永久保存して下さい。

 

 

今後の活動について

テレビでも放送されていましたが、安室奈美恵さんといえば「コンサート・ライブ」ですが、2018年2月からドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が開催されます。

 

 ドームツアーについてはリンク記事に詳しく記述しています。

www.tokuchan-otoku.net

 

www.tokuchan-otoku.net

 

 

 『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』

2018年2月17日(土)愛知県 ナゴヤドーム
2018年2月18日(日)愛知県 ナゴヤドーム
2018年2月24日(土)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム
2018年2月25日(日)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム
2018年4月14日(土)北海道 札幌ドーム
2018年4月21日(土)大阪府 京セラドーム大阪
2018年4月22日(日)大阪府 京セラドーム大阪
2018年4月25日(水)大阪府 京セラドーム大阪
2018年4月26日(木)大阪府 京セラドーム大阪
2018年5月2日(水)東京都 東京ドーム
2018年5月3日(木・祝)東京都 東京ドーム
2018年5月5日(土・祝)東京都 東京ドーム
2018年5月6日(日)東京都 東京ドーム
2018年6月2日(土)東京都 東京ドーム
2018年6月3日(日)東京都 東京ドーム

 

上記の日程では、6月3日にドームツアーの最終日を迎えます。

安室奈美恵さんの引退は9月16日と決定していますので、それまでの約3ヶ月間は何もないのか?とても気になりますが私の予想はずばり「沖縄で引退」です!

 

ドームツアーは2018年2月から開催されますので、ツアー終了後もライブ公演は必ず行われると思います。

少なくとも引退公演が予想されてる地元沖縄でも節目のライブが行われるでしょう。

ドームツアー後の活動にも注目です。

安室奈美恵 5大ドームツアー【2018】開催決定 チケット購入方法 - とくちゃんのお得にス・マイル

 

私はかねてから引退は沖縄公演だろうと予測していましたが、この日程を見て間違いなく沖縄公演がある。と確信しました。(勝手に・・)

 

引退公演が地元沖縄だとしたらとても感動的なフィナーレとなるでしょう!考えただけで鳥肌が立ちます。

 

引退コンサートの沖縄公演は行われるのか

f:id:toku_0511:20171124001100p:plain

今年も25周年の節目に「沖縄公演」が実施されましたが、今日の安室奈美恵さんのNHKの放送をでもデビュー当時の事を多くお話しされているのを見て、やっぱり最後はデビューの地、地元沖縄で終えるのが節目を大切にする安室ちゃんではないかと、妻と勝手に予想してみました。

最後は首里城でもう一度歌ってもらいましょう!

引退コンサートはいつ行われるのか

 

f:id:toku_0511:20171123235939j:plain

 

なんと引退の日は「日曜日」ではないですか!

しかも3連休と引退コンサートの日程としては最適です!

私の予想では9月15日・9月16日に沖縄で終えると勝手に予想させて頂きました。

ドームツアーよりも沖縄公演がチケット争奪戦が厳しそうな予感がします・・・。

今後はこの「引退コンサート」についても、情報が入り次第更新して行こうと思います。あくまでも私の勝手な予想ですので、お許し下さい。

 

2018年6月17日() 【時間】20:00 放送開始
WOWOWを無料で視聴する方法

www.tokuchan-otoku.net



 

沖縄公演に向けた旅費の準備はリンク記事「安室奈美恵 引退公演は沖縄か?沖縄ライブにお得に行く方法」をご覧頂けたらと思います。

 

www.tokuchan-otoku.net